> お客様窓口 > メールマガジンについて

ご利用ガイド

メールマガジンについて
li メールマガジンについて、教えてください。
li forTUNE musicでのイベント情報・お申込みに関する情報などをお知らせするメールマガジンを不定期・不定時に配信しています。「テキスト版」のみです。

手続きは本会員登録時に「メールマガジンの設定」より、手続きを行っていただくだけ。
お好きなときに[MY ACCOUNT]より設定変更もできます。
登録には、登録料や会費はかかりません。

※メール対応の携帯端末でもテキスト形式(文字のみ)のメールマガジンが受け取れます。ご希望の方は、携帯端末のeメールアドレスをご登録ください。
forTUNE music(パソコン・ケータイ)は、国内向けサービスに限定しているため、海外にてメールマガジンを受信される場合は、正常に利用できない場合があります。
 
li 携帯でメールマガジンを受信できますか?
li 受信可能です
 
li メールマガジンの配信を希望します。
li サイト上よりメールマガジンの手続きが可能です。
[MY ACCOUNT]の「メールマガジンの設定」から、お客様自身でご登録してださい。
下記操作にて、サイト上より、お手続きください。

1.[MY ACCOUNT]をクリックする。
2.「メールマガジンの設定」より「希望する」にチェックを入れ保存。

ご登録のメールアドレス宛てに、メールマガジンを不定期に配信します。
 
li メールマガジンの配信停止方法を教えてください。
li [MY ACCOUNT]の「メールマガジンの設定」から、お客様自身でお手続き可能です。
下記操作にて、サイト上より、お手続きください。

1.[MY ACCOUNT]をクリックする。
2.「メールマガジンの設定」より、「希望しない」にチェックを入れ保存。

メールマガジン配信停止の手続きをしてから数回は配信になる場合があります。
しばらく経過した後も届く場合はお問い合わせフォームより下記項目をご連絡ください。

1.名前:
2.電話番号:
3.メールアドレス:
4.配信停止日:

複数のアドレスをご利用の場合は、すべてご連絡ください。
 
li メールマガジン配信停止の手続きをしても、メールが届きます。
li メールマガジン配信停止の手続き後、1か月程度はメールマガジンが配信されることがあります。
それ以上の期間届くようでしたら、Q.メールマガジンの停止方法を教えてください。に記載されている項目をご連絡ください。
 
li メールマガジンの登録をしたのですが、受信できません。
li メールが届かない場合は
・迷惑メールに分類されている場合もありますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
・登録されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、メールアドレスをご確認ください。
・迷惑メール対策としてドメイン設定サービスをご利用されてる場合は、「fortunemusic.jp」のドメインを受信可に設定してください。

解決できない場合はお問い合わせフォームより下記項目をご連絡ください。

1.名前:
2.電話番号:
3.メールアドレス:
4.お問い合わせ内容:

複数のアドレスをご利用の場合は、すべてご連絡ください。
 
li 何度も同じメールが配信されます。
li 何度も同じ内容のメールが配信される場合、下記の可能性が考えられます。

【Outlookなどメールソフトをご利用の場合】
<アカウントが複数設定されている>
「ツール」→「アカウント」→「メール」でご確認のうえ、複数のアカウント設定をしている場合は、1つを残して削除してください。

<受信メール破損>
1通のメールが破損しているため、最後まで受信できずに、何度も受信している場合があります。
ご利用のプロバイダまでお問い合わせください。

<サーバーにメールを残す設定がされている>
設定をした覚えがない場合、プロバイダ側で設定していることがあります。
ご利用のプロバイダによって設定が異なるため、プロバイダまでお問い合わせください。
 
li 登録をした覚えがないのに、メールマガジンが配信されます。
li 他のお客様が、間違ってメールアドレスを登録した可能性があります。
早急に登録者に連絡をとり、配信を停止しますので、お問い合わせフォームより下記項目をご連絡ください。

1.メールアドレス:

配信停止完了までに時間がかかる場合があり、メールマガジンが数回配信される場合があります。ご了承くださいませ。

配信停止手続きが終了した時点で、連絡をご希望の場合は、お客様の連絡先もお知らせください。
2.名前:
 
li メールマガジン用にメールアドレスを追加登録したい。
li [MY ACCOUNT]の「メールアドレスの変更」からログインIDの他にメールアドレスを1つだけ追加登録することが可能です。
 ・ログインIDがPCメールアドレスの場合は携帯メールアドレスを追加できます。
 ・ログインIDが携帯メールアドレスの場合はPCメールアドレスを追加できます。
追加登録をしていただいた後、メールマガジンの設定よりどちらのメールアドレスをメールマガジン用に使用するかの設定を行ってください。

ログインIDがPCメールアドレスの場合の追加登録手順は次の通りです。(ログインIDが携帯メールアドレスの場合は逆になります)
 1.[MY ACCOUNT]のメールアドレスの変更をクリックする。
 2.PCメールアドレスの新しいメールアドレス欄に登録済みメールアドレスが入力されているものはそのままにする。
 3.PCメールアドレスの確認のための再入力欄に登録済みメールアドレスを入力する。
 4.携帯メールアドレスの新しいメールアドレス、確認のための再入力に追加登録したいメールアドレスを入力する。
 5.入力内容を確認するボタンをクリックする。
 6.内容に間違いがないか確認して、OKなら保存ボタンをクリックする。